kengo700のナレッジベース

誰かの役に立つと思う情報を発信するブログ

DivinityOSゆっくり実況動画へのコメント返し

私がニコニコ動画に投稿した、Divinity: Original Sinのゆっくり実況動画へのコメント返しのための記事です。

※コメントを頂いた方のための記事なので、それ以外の方はブラウザバック推奨です。

はじめに

コメント返しのお時間ですよ!動画投稿者っぽいですね!

いやコメント返しって、ふつうは動画内でするもんじゃないんだぜ?

動画内でコメント返しをする尺がありません!

お、おう

あと投稿した動画は後から修正できないので、後からついたコメントには返信できないんですよね

その点ブログの記事ならいつでも編集できるわけか

それに動画つくるよりブログ記事のほうが楽なのです!

それが一番の理由か

随時追記していきますけど、更新頻度は遅くなると思います。ご了承ください!

コメント返し

全編通して

うぽつ、うぽーつ、うぽつ~、うぽーーーーっつ、うぽー、uptu、upotudesu、おつ、おっつ

ありがとうございます!ホントに生きる励みになっていますよ!

ほとんどの動画についてるコメントだけど、投稿者にとってはこれほどうれしいものだとは思わなかったんだぜ!

Part1 「サイゼアル」

サイゼリヤで死人が出たとな

私もしばらく「サイゼアル」を「サイゼリア」に空目していましたよ!

英語版だと「Cyseal」、PS4版だと「サイシール」になってるみたいだぜ


NWNみたいな感じなのかな?

「Neverwinter Nights」ですかね。確かに似ています!

やったことないのに、適当なことを言うんじゃないんだぜ!

「Baldur's Gate」や「Wizardry」とかにも近いらしいですよ。やったことないですけど

つまりTRPG(テーブルトークRPG)を電子化したコンピュータゲーム的な、ある意味古典的なゲームということだな

Part2 「時の果て」

ウィッチャーはもう上げないの...?w

同時に投稿している、ウィッチャー3の実況動画のことですね。もちろん続けますよ!

ウィッチャー3もDivinityOSもボリュームが半端ないから、完走できるか分からないけどな

私がリスペクトしている某とらとねずみの人は日替わりで別のシリーズの実況動画を上げてますから、2シリーズ同時進行ぐらい楽勝ですよ!

と思っていたけど、浅はかな考えだったな…

Part3 「殺人事件の調査」

Part4 「西の灯台」

Part5 「容疑者のアジト」

川の中では感電しないの...? 侵入したとき撃てばいいのに...

試したけどダメでした!

2:34あたりで私が川に雷撃を放っているが、効果はなかったな

そういう試行錯誤もこのゲームの楽しいところですね!

3:38あたりで自爆してるのは、どうやら出血した血だまりに電気が流れて感電したようなんだぜ。とんだトラップだったぜ!

Part6 「西の海岸と北東の教会」

サムネw、顔芸やめろw

顔芸?いったい何のことでしょう

さっぱりわからないんだぜ

Part7 「ブラッカス・レックス」

Part8 「白の魔女の捜索」

Part9 「ハイバーヘイム」

Pillars of Eternityのゆっくりもお願いbyファック

なんと!Divinity: Original Sinを含めた多数のゲームを有志翻訳されてるファックマンさんからコメントいただきましたよ!(たぶん)

いや、そんなコメントは書かれていないんだぜ?

どうやら運営によって削除されてしまったみたいですね。やっぱり「ファック」は禁則ワードみたいです。

お、おう…。削除される前に確認できてよかったな…

それで「Pillars of Eternity」については、ゆっくり実況動画作るかどうかは正直未定です

ウィッチャーも進めたいしな。とりあえずDivinity: Original Sinの動画を完結させてから考えるんだぜ

「Pillars of Eternity」は、Divinity: Original Sinと同じような古典的RPGみたいです。とても面白そうです! Steamのサマーセールで安くなりませんかねー


もうちょい戦闘見たいんだがなー

それは弱いくせにやたら体力高くて戦闘がぐだってしまった、ボレアスさんのせいです!

余の扱いがひどい件について…

いや、次のPartで話がやたら長い白の魔女のせいなんだぜ!

私まだ動画内でしゃべってないのに…。あのドゥルインのくだりを全カットして、戦闘シーンを入れれば良かったんじゃない?

それです!

それだぜ!

おいこら

Part10 「白の魔女」

Part11 「ルキュラの鉱山」

Part12 「入信テスト」

まさに御託

くどくど話すことを意味する「御託」は元々「御託宣」を略したもので、これは「神のお告げ」という意味らしいんだぜ

私のインテリジェント茶番を理解するとはなかなかやりますね!(全然意識してなかったけど、偶然うまいこと言えました!らっきーです!)

心の声が見えちゃってるんだぜ!

Part13 「教団の隠れ里」

Part14 「ハンターズ・エッジ」

Part15 「魔法使いの屋敷」

Part16 「ストーン戦争」

Part17 「幻影の森」

Part18 「根源の寺院」

最終回 「ヴォイド・ドラゴン」

最終回 「ヴォイド・ドラゴン」

リンク

ゲーム

親作品(利用させていただいている作品)

他の実況動画へのコメント返し

ページ作成中…

広告主

  • mayu 様
  • 文太郎 様
  • まつぼっくり 様

広告ありがとうございます!

ありがとうだぜ!

おわりに

まったねー

まったねー