kengo700のナレッジベース

誰かの役に立つと思う情報を発信するブログ

『空の境界』

『空の境界』の漫画版が期間限定で無料公開中です。の無料公開は終了しました。しかし3話までと最新3話は読むことができます。

おすすめですので是非どうぞ。

空の境界

奈須きのこさんによる伝奇小説。

あらゆるものの「死」を視ることができる「直死の魔眼」を持つ主人公・両儀式の物語。

ミステリアスでグロテスク、オカルト成分多め。

まさに中二病の極致。中二マインドをもつすべての人にお勧めです。

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)


そして『空の境界』は、メディアミックスが成功した珍しい作品でもあります。

アニメ

2007年から、ufotableというアニメ制作会社によって劇場アニメ化。全7章を全7部作の劇場アニメとして映像化するという変則的なアニメ化でありながら大ヒット。

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)


ufotableはその後、虚淵玄さんの小説『Fate/Zero』、奈須きのこさんがシナリオを執筆したゲーム『Fate/stay night』をテレビアニメ化。テレビアニメでありながら劇場アニメ並みの超絶クオリティで、一見の価値があります。

漫画

2010年から、天空すふぃあさんによって漫画化。「最前線」というホームページで連載されています。

私はコミカライズでよかった作品をほとんど知らないのですが、『空の境界』は数少ない例外の1つです。

空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)


現在、『Fate/Grand Order』というスマホゲームとのコラボイベントのキャンペーンで、全話無料公開されています。3月9日までなのでお早めに。

無料公開は終了しました。現在は、3話までと最新3話を読むことができます。

sai-zen-sen.jp

おわりに

生きているのなら、自意識だって殺してみせる