kengo700のナレッジベース

誰かの役に立つと思う情報を発信するブログ

『ノーゲーム・ノーライフ 8』

最近読んだ中で、おすすめのものを紹介する記事。

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』です。

※ネタバレをしないように注意していますが、気になる方は続きを読まないでください。

ノーゲーム・ノーライフ

文庫版は去年の12月25日に発売されていた『ノーゲーム・ノーライフ 8 ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです』。kindle版は今日発売され、我慢できずに寝ずに読み切ってしまった。

ノーゲーム・ノーライフ 8 ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです<ノーゲーム・ノーライフ> (MF文庫J)

ノーゲーム・ノーライフ 8 ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです<ノーゲーム・ノーライフ> (MF文庫J)

7巻から(6巻から)続いていたゲームに一区切り。熱い展開。

正直眠い頭で完全に理解するのは難しい(眠くなくても難しい)。でも、完全に理解できてなくても面白いのがすごい。

完結したら始めから読み返したい。


本当におすすめのシリーズですが、第1巻は読むと「お、おう…」となるかも。できれば3巻くらいまで読み続けてほしい。

そんな『ノーゲーム・ノーライフ』


※私が好きな話は第3巻ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……?、好きなキャラはシュヴィ

ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです<ノーゲーム・ノーライフ> (MF文庫J)

ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです<ノーゲーム・ノーライフ> (MF文庫J)

  • 作者: 榎宮祐
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Kindle版
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る

その他のおすすめ

毛色は全く違いますが、ゲームつながりで2つ。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

タイトルだけ見るとテンプレハーレムラノベ。表紙を見てもテンプレハーレムラノベ。あらすじを読んでも、中身を少し読んでもテンプレハーレムラノベ。

でも、しばらく読むと実に面白い。

アニメ化も納得のクオリティ。


基本的にネトゲ(ネットゲーム、MMORPG)とネトゲ部でのお話し。

ネトゲのネタが満載。ネトゲをやったことある人には是非読んでほしい。


※私がはまったネトゲはリネージュⅡ(作中には出ません)、好きなキャラはシュヴァイン

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?<ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?> (電撃文庫)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?<ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?> (電撃文庫)


僕と彼女のゲーム戦争

ネトゲに限らずいろんな実在のゲームが題材になっている『僕と彼女のゲーム戦争』。

ゲームが文化として推奨され、ゲーム大会が頻繁に行われている日本で、ゲームに興味がなかった少年がゲーマーになる物語

話が面白いうえに、出てくるゲームがどれも魅力的で、片っ端からやってみたくなる。

特に「League of Legends」は面白そう。そろそろ日本語版(日本サーバー)が開始するのでやってみたい。

それと「シヴィライゼーション」。Steam(ゲーム販売サービス)のレビューのプレイ時間を見ると…。


※私が好きなゲームはもちろん艦これ(作中には出ません)、好きなキャラは杉鹿まどか

僕と彼女のゲーム戦争<僕と彼女のゲーム戦争> (電撃文庫)

僕と彼女のゲーム戦争<僕と彼女のゲーム戦争> (電撃文庫)

おわりに

ネタバレせずに魅力を伝えるとか、それなんてムリゲ?