kengo700のナレッジベース

誰かの役に立つと思う情報を発信するブログ

『業物語』

最近読んだ中で、おすすめのものを紹介する記事。

今回は『業物語』です。

※ネタバレをしないように注意していますが、気になる方は続きを読まないでください。

業物語

物語シリーズ第20巻、『業物語』。

もう20巻目ですか。。。もう紹介しなくても買う人は買うし、買わない人は買わないでしょうから、この記事はほとんど意味がないですね。

ですが、初回は西尾維新さんの本を紹介したかった。

タイトル通り、忍野忍の物語。彼女が吸血鬼になったときのお話しです。

正直、最近の物語シリーズは食傷気味だったのですが、これは当りでした。 ここまで読んできてマジでよかった。

これはぜひアニメ化してほしい。○○○○姫や○○や○○○○○・○○○○○○○○・○○○○○○○○○とか。

特設サイトも凝っている(スマホからのアクセス推奨)。

特設サイト内で暗号を入力すると画像がもらえます。

kengo700.hatenablog.com

そんな『業物語』

業物語 (講談社BOX)

業物語 (講談社BOX)

その他のおすすめ

物語シリーズ

物語シリーズはここから始まった。『化物語(上)』『化物語(下)』。

アニメが大ヒットしたため、ほとんどの人はもう読んでいると思いますが。

基本会話劇、たまにSF(少し不思議)な怪異譚。

奇跡のような2冊。

もしまだ読んでいなければ、是非どうぞ!

※私が好きな話はまよいマイマイ、好きなキャラは羽川翼

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)


戯言シリーズ

化物語作者の西尾維新さんのデビュー作。

全9巻の戯言シリーズ。

前半ミステリー、後半バトル。

なんだかいろいろごちゃ混ぜですが、それがいい。 大好き(思い出補正込み)。

零崎一族や哀川さんの外伝などスピンオフも多数。

※私が好きな話はクビシメロマンチスト、好きなキャラは哀川潤

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)

リンク

おわりに

極上の物語を召し上がれ!